【wot】初心者の方へ

World of Tanksという通称wotというゲームを長年やってるんですけど公式がゲームシステムを殆ど紹介しないせいか残念なプレイヤーが蔓延している気がします。

 

World of Tanks Wiki*

こちらのwikiや既にプレイしている人のアドバイスを聞くと初心者にはソ連の戦車がオススメだとよく言われますが私はそうは思いません。

 

このゲームは単純に見えて結構覚えることは多いです。例えば、弾種、貫通率、戦車の装甲、豚めし昼飯の角度、弱点、マップの有利不利ポジション、隠蔽率、視認範囲等など....

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ そんなの覚えきれねええええええええ

 

って多分なります。

こればかりはプレイしながら覚えるしか無いです。

それらの知識が曖昧でも楽しくプレイ出来る戦車が我らが国

_人人人人人人人_
> 日本重戦車 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:yagi_nikki_1212:20171014232620j:plain

画像はWargaming公式サイトから

2015年9月壁紙: Type 5 Heavy | 戦車: World of Tanks メディア、最高のビデオやアートワーク

 

日本重戦車(tier5以上)の特徴として

硬い!

でかい!←かっこいい!!!!!

巨砲!

上で述べた様な知識は殆どいりません。

Wキーを押し前進しながら左クリックで敵戦車に弾を当てるだけで勝てます(多分)。

 

この理由として日本重戦車(tier6以降)の特徴にあります。

tier6以降の日本重戦車は大口径榴弾砲を搭載出来ることが出来ます。

wotのゲームシステム上榴弾は敵戦車の装甲を貫通しなくても相手にダメージを与えることができます。(貫通時は大ダメージ、非貫通時は最大50%のダメージ)

 

これが何故初心者にオススメな理由かというと敵戦車の弱点を知らなくてもいいということです。(。゚ω゚) ハッ!

(他の戦車で同じことはしちゃダメだぞ...)

 

二つ目に日本重戦車がオススメな理由は課金戦車があの有名なTiger(≧∇≦)/

f:id:yagi_nikki_1212:20171014235246j:plain

(1943年に大日本帝国陸軍が購入したそうな 日本には最終的にたどり着かなかったらしいけど)

 

このブログで何を伝えたかったかというとですね

日本重戦車で敵を蹂躙して楽しみながら少しずつ色んな知識を身に付けていけばいいんですよ。

この戦車には男のロマンの全てが詰まってます。 

もし勝率が50%を切るようになったり、スキルの頭打ちを感じたらyoutubeで検索すると説明動画があるのでそちらを参照ください。

今回は個人的なオススメのプレイヤーのブログ,youtubeのリンクを貼っておきます。

 

アラモンドさん(通称アラモソさん)

www.youtube.com

(泣く子も黙る有名wot実況者.ユーモアを交えた実況で有名。色んな車両のリプレイを紹介しているので見よう!)

 

WOTのアジア公式チャンネル

www.youtube.com

(音声は英語ですが字幕設定から日本語が選択が可能です。ゲームシステム、アップデート、巧みなゲームプレイの紹介など)

 

しぇんろん さんのブログ

blog.livedoor.jp

(アジアトッププレイヤーのブログ,各マップや車両の解説を詳しく書いてあるので読んで損なし!)