マレーシアボレー

シリーズ化したいから適当なタイトルが欲しい。。。

ちょっとマレーシア特有の車のトラブル?があったのでちょっと書こうかなって

 

今日バイトから帰ろうしたら僕の車の前に二重駐車されてて出れなかったんですよね。( ´ー`)フゥー

実は二重駐車はマレーシアでは日常茶飯事でクラクションを鳴らしてそのオーナーを呼び出したり、二重駐車してる人の車内に電話番号のメモが置いてあったりするんですけど今日はどちらもダメで悩んでバイト先のマレーシア人のスタッフに相談したら

 

「押せないの?ハンドブレーキかかってた?多分かかってないよ」

 

その後、もう一度車停めてあるとこ行って押すのはちょっとアレなのでとりあえずオーナーを探すため目の前の店のスタッフに聴き込むと

店員さん(おっちゃん)「あー、どの車?アレねー ハンドブレーキかかってないから押せばいいよ( ̄ー ̄)bグッ!」

僕「あーok やってみるわ」

 

結局押してどかすことになったので車内見るとハンドブレーキかかってなくてグッと後ろから押してどかすことに成功(-_-;)

 

まぁ うん

 

無事家に帰れました。

ちゃんちゃん