モノの見方&近況報告

 前の更新から全然書いてないし、習慣つけないとアカンと思ってとりあえず適当な事書きます。

 

価値観って人それぞれありますよね。

それを上手く説明できそうな例えが思いついたのでちょこっとだけ書きます。

モノを見るときって勿論みなさん "目" を使って見ますよね。

僕の考えは人はみんな異なる眼鏡をかけていて、それぞれの人は同じモノを見ているつもりがみんなレンズの形や色が違ったりするせいか違うものと捉えている。

例えば 白い箱があるとしますよね。

一人は透明なレンズの眼鏡をかけています。

もう一人は少し黄色いレンズの眼鏡をかけています。

二人が箱の形や色について問われた時二人の意見は勿論違いますよね。

 

じゃあ眼鏡かけてないやつとかはいないんかーーー!!!

って突っ込まれたら...

 

 

何も言えねぇ...

 

ここでモノを見る価値観を眼鏡で例えましたけど、知識を得ると必然的に価値観も変わってきますよね。 

それを今の感じで例えると、、、レンズを重ねていく感じ

ただやっぱり重ねすぎると重すぎてしんどくなったり、モノが見えにくくなったりするんですね。(;´д`)

上手く整理しないと負荷がかかりすぎて倒れちゃいます。

 

私自身、心理学に手を出してから本を読む度に価値観が毎日のように変わって精神的に疲れてTwitterFacebookに「心理学死ね」ってつぶやく様になってしまいました。

今ではスマホで「s」って打つだけで予測変換に出てくるほど(笑)

 

 

というか語彙力と文章力がなさ過ぎてすみません。

時間がある時に編集し直したりします。(今回はおおめにみてください)

絵とかも一緒に入れればもっと分かりやすくなるかな?

色々書くネタはあったんですが普段から情緒不安定で書けてないです。

(Twitterではポンポンつぶやいたりしてるんですけどね)

 

定期的にブログを書くためにTwitterで鬱ツイートをつぶやくのを極力やめて明日からはお昼ごはんとかの食レポ、漫画の感想をブログで書きたいな(願望)